The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
凹んだ
2008-06-30 Mon 00:07
昨日は、旦那さんと近所を散策しました。

天気は曇りだけど梅雨の中休み

ちょっと離れた神社まで川沿いを歩きます。

なじみの猫ちゃんや

川に地生しているクレソンなど見つけて喜んでました

神社の池のカメさんもたっくさん甲羅干ししていたなぁ

結構じっくり歩いていい気分転換になりました。

家に帰って早速、パソコンに画像を取り込んで

PCに保存と同時にSDカードの内容を消去

そして、ブログ編集ページを立ち上げて

いざ!取った写真をUPしようと、フォルダを開けると・・・

な~んにも無い・・・

な~んにも 保存されてない

はぁ・・・?????

一瞬、クラッときた・・・

もう、あのなじみの猫ちゃんのいいショットが見られない

100枚以上撮った写真

そして、以前から 溜めていた我が家の猫ちゃん画像も2~30枚

すっごく楽しい写真だったのに。。。

無念じゃ

今日は、せっせとフォルダに貯まったデータをCDへ移す作業をしてました。

でも、あの画像はもう戻ってこない・・・

誰か~いい方法ありませんか?


凹んだ話でした。


おしまい。
別窓 | 今日の日記 | コメント:0
寒い日には
2008-06-26 Thu 23:35
今日は、さむ~い一日でした。

猫ちゃんも膝の上からなかなかどきません。


オスのサスケ君は、人間の ご飯の時、寒い時

など、膝の上にきて~スヤスヤ

一時期は8キロくらいあったのだけど

今は5キロ強くらいだろうか

さすがにずっと乗せていると重~い

まぁ 可愛いので

仕方あるま~い


ひとりごと 


ひとりごと・・・



おしまい。




別窓 | 今日の日記 | コメント:0
コットン☆タイム
2008-06-25 Wed 22:02
レベッカ懐かしい~

化粧水をつけるとき、いつも手にとって

パシャパシャやってしまう私・・・

肌には気を使ってない方かも知れないと思いつつ

コットンにとってパタパタするにはなんか

余分にコットンに取ってるような気がして・・・

貧乏性・・・(* ̄- ̄)ノ

お肌の曲がり角って何時だったかしら・・・と記憶に無い・・・

そんな私。

でも、顔に出来たシミ、そばかすが気になり

ちょっとお手入れしたほうがいいなと思い

コットンにとって化粧水をパタパタそして半分に分けて

目の周りや、口元へぺたっと貼り付けて数分・・・

そうすると、今までの ずさんなお手入れもあってか・・

確かに違う肌質~

毎日だとお金が掛かるので・・・(*´・з・)

週に何回かやろうかな

なんて思っても、手でパシャパシャしちゃうかもなぁ

重力に負けない肌にはもうなれない


はい!

今日は、自虐ネタでした。

毎日、せっせとブログをかいても、

メロののんのちゃんが成長しない時がある・・・

そんなの(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!


おしまい
別窓 | 今日の日記 | コメント:0
ヘアスタイル
2008-06-24 Tue 23:32
天候の変わりやすい季節です

今日はとっても暑かったなぁ・・・

吉井さんはソフトモヒカンにしたとか?

もっとちゃんと見たいよう

武道館、大阪城ホールモバイル先行のお知らせ

遅いなぁ・・・

若い子が当りそうな・・・

おばちゃんの僻み

オバちゃんとは思ってないさっ!

ってそんなところが思ってるよね

大阪、チケット権利当ったら、海遊館へ行きたいな^^

ジンベイサメみたいよ~


吉井さん、ちょっとマダム風です。

吉井さん


***************************************

今日は、ダスボン7月24日のチケットも届いた~

新宿ロフトは両日参戦です^^

やった~

聴き込まナイト~


別窓 | 吉井さん | コメント:0
くだもの
2008-06-23 Mon 22:47
何日か前、近所のスーパーへ買い物へ行った。

さくらんぼの季節 久し振りに食べたいな~と思い

手に取った 山形産のさくらんぼさん398円

その横に、怪しい物体の、アメリカンチェリーさん同じく398円

どっちにしようかなぁ・・・

暫く見つめるものの、圧倒的量の多い

アメリカンチェリーをガゴの中へ

もちろん、美味しく頂いたけど

次ぎ買う時は、国産さくらんぼにしよう

日本人だもの・・・(汗)

量に目が眩んだ~~~


さくらんぼ狩り 行きたいなぁ

hkyjtlttop.jpg


別窓 | 今日の日記 | コメント:0
笑った 笑った
2008-06-22 Sun 22:24

気がつけばテレビの話ばかりのこのブログ(汗)
昨日は風邪でダウンの為、布団に入りながら『すべらない話』を見た。

ゲストが沢山いるのは好きじゃないけどゴールデンはいつもこのパターン

山崎邦正がゲスト側にいるのが、笑えた~

やっぱり、小藪千豊面白かったなぁ。。
話術凄いなぁ~顔凄いなぁ~
顔芸もっと見たいなぁ^^

すべらない話の話がしたい訳じゃなかった。

すべらない話のまっちゃんはどこか
、気を使ってると言うか張り切りすぎてる感じがする。
ホスト役に徹してるような。。。

まっちゃんは好きですよ^^もちろん

昨日、深夜に松本見聞録という番組を旦那が録画してくれた。
今日、夕飯を食べながら見てたんだけど、大笑いしてしまった。

まっちゃんが、投稿を元に街を歩きその場所へ行くと

正に(投稿どおりの言葉で)突っ込まずにはいられないという内容。


私は『メーン!』の時に大笑いしてしまった^^

次は『ギュウギュウやないか!』

次は7月?日だったか・・・忘れた


まっちゃんワールド、こんなまっちゃんがおもしろいなぁ



おしまい。

別窓 | 今日の日記 | コメント:0
鳴いてる?
2008-06-20 Fri 17:29
 
もう蝉って鳴いてますか?

昨日旦那さんが、蝉鳴いてるの聴いたよ と言っていた

家の近所じゃまだだけど、

この時期出てきちゃったら、真夏には鳴けないね。


でも、以前蝉の寿命一週間節は間違ってるって

聞いたことがあったような・・・

本当の所はどうなのかしら

蝉の泣き声はヒグラシが好きかなぁ~

昨日、ラストフレンズ最終回。
途中のトラックとの接触?シーン 
いらないような気もしてちょっと・・・な感じもしたな
だって、タケルは無傷ってありえないし、バイクも綺麗なまま・・・
最終回はまとめになっちゃった。

切ない感が堪らないドラマでした。


ラストフレンズ



このドラマで私の中で瑛太の株がグーンと上がった。

タケルのような人居ないでしょ?


おわり


別窓 | 未分類 | コメント:1
ごはんだよ~
2008-06-18 Wed 23:39
ご飯だ!ご飯だ~

さて~あとは、ご飯が炊ければ夕飯だ~

 あれっ!?

ごはんが・・・

炊飯器のスイッチ入れ忘れたよ・・・

その後、早炊き機能を使って炊飯できました。

今日の夕飯は9時過ぎから

MXテレビでやってるアニメの『タッチ』を見ながら

旦那さんが好きなの。。

結構、抜けてる 私です。

メロメロパーク きせかえ楽しい~

またまた、華やかになりました。


おしまい

別窓 | 今日の日記 | コメント:0
通販・・・
2008-06-17 Tue 15:59

日曜日は父の日でした。

ゴールデンウィークに旦那の実家へ帰ったとき

未だに使ってる、スーパーファミコンで囲碁をやっている義父

麻雀や、将棋も出来るソフトが欲しいかったようで

旦那に聞いていた。

今、楽しんでいる囲碁のソフトもオークションで落札したもの

今、スーパーファミコンソフトなんてなかなか無い。

それも説明書付では・・・余計に・・

ある一軒のゲームソフトを販売する店をネットで見つけた。

そして、将棋ソフトと麻雀ソフトを注文した。

直に発送できれば翌々日に届くという説明がされていたのに

自動配信メールが一通来ただけでなんの音沙汰なし・・

2回、HPとメールから至急詳細返信お願いします。送ったけど

何もなし・・・?何これ・・・??

一支払いは代引きなので損はしてないんだけど

父の日には、間に合わず

父に電話を入れました。


頭にくるというより 何なの?って感じ・・・

皆さんも、お気をつけあれ~ って騙されたわけじゃないんだけど

無対応ショップ・・・ 

何なの!???
別窓 | 今日の日記 | コメント:0
ドラマ
2008-06-14 Sat 23:12
今日は、古畑任三郎祭りです。

見たことあるのにまた見てしまった~

そこで、うそこメーカーで古畑任三郎のメダルを作ってみました。


       B8C5C8AAC7A4BBB0CFBA.gif


妄想夢芝居ならぬ妄想鬼ごっこ

ある意味当ってる?


我が家の猫  サスケ君でやってみた。サスケのメダル←リンク


       A5B5A5B9A5B1.gif


サスケ 桃太郎電鉄、第三位凄いね^^

サスケ

    ま~ね~

別窓 | 今日の日記 | コメント:0
ジョシュフリーズチャンネル
2008-06-13 Fri 19:09

Youtubeでjoshfreeseチャンネルを見つけた。

何だろう??へんてこりん?

意味不明なんですけど・・・

途中でギターリストの日下部正則(Burny)さんが出てくるの

ツボはいって一人で笑ってしまった。

貼り付けてみたけど、なんか怖い。。。

ジョシュはその風貌から私より年上かと思っていたら

嫌だ。私より○才年下。

お肌は綺麗だなあと思ってたけど

吉井さんのDVDは家宝です。年末までこれで持つかしら・・・

ジョシュ12月25日BIRTHDAYなのね

大阪も行く気でいるのでお祝いしなきゃね

ありがとうKYバンド

KYバンド

別窓 | 吉井さん | コメント:0
meromeropark
2008-06-12 Thu 17:48


6月から育てている、メロメロパークの『のんの』

メロシーの時に走っている姿がとっても可愛い。

メロメロパークにちょっとはまりすぎてる感が・・・・

キラリンアイテム多すぎでないの????

前は、何で~なんて思ってたのに

以外にあっさり買い揃えてる自分が嫌だ・・・

策略に乗ってる感じで

でも、メロを増やしてしまう自分・・・

今日は、まだ成長してないぞ!?

雨の日グッズで遅れてるのかなぁ~

こっちは3時ごろから晴れだして今は青空が広がっている

朝は、大変な大雨でした。


梅雨だなぁ。。


記事とは全く関係なく。
先日、横浜球場の公園にいた野良猫さん
缶づめ食べてたのね
ちょっと切ない光景だけど、頑張れ

ノラ猫さん






別窓 | 今日の日記 | コメント:0
天然か!?
2008-06-11 Wed 17:04



昨日の事、夕飯を作って

旦那さんのお茶碗にご飯をよそおうと

しゃもじでごはんを取り、お茶碗へ・・・

わっ!びっくりした~っ!!

声を上げてしまった

自分でも、目を疑った・・・その光景

手にしていたのは、しゃもじ・・・そして  『湯呑み』  

湯呑みにご飯をよそっていたの・・・

自分でも、いや~ボケボケだなぁ~ なんて思ってびっくりした

思わず旦那さんを呼んでしまったわ。

あまりのボケ振りに逆に 『やるね~』 なんて褒め?られた???

あれこれやってると回り見えてない

今日は、ボケないようにする 

ボケるなにゃ~ テンちゃんが言ってるみたい・・・(汗)span>

テンちゃん





別窓 | 未分類 | コメント:0
最近買ったお気に入り
2008-06-10 Tue 17:23
この間の日曜日、電気屋さん巡りをした。

巡りと言っても2軒だけだけど   アハハヾ(・∀・`。)。

冷蔵庫がもう小さくて前から買い換えたいとずっと思っていたのです。

冷蔵庫大きくしたら電気代掛かるの嫌だし燃費のいいのが欲しい~

勝手に氷作ってくれたするととっても嬉しいし~

なんて、家電品を見ると主婦の夢が広がります。

ケー○デンキとJoshi○電気を回ったけどjoshi○電気の方が圧倒的に安かった。

夏前には購入したいなぁ・・・

でも家の台所が狭いのが難点。。

欲を言えばキリが無い

話し始めはこのことを書く予定じゃなくて・・・・

そう、ヘッドフフォンを買ったんです。

私はPCやる時は殆どPCで音楽聴きながら

なので、前から新しいイヤホンが欲しかったの

ケー○電気いったら、開封済みだけど未使用のヘッドフォンが定価5000円

のところ4000円で売っていたのでそれを購入。

白でかわいいお気に入りになりましたが

夏前に買ったのが失敗だったかも・・・

耳が蒸れる・・・

しかし負けじと今日も使っています。

yihjjttbb.jpg


DVD枕でお寝んね。ユキちゃん

お昼寝ユキちゃん




別窓 | 今日の日記 | コメント:0
目線の行方
2008-06-09 Mon 23:34
今日、我が家の茶トラ猫てんちゃん(女の子)

いや11歳だからおばさん!?

が、テレビ画面をじーっと見つめているのです。

その、姿がもう可愛くって親バカなんですけど^^

ワイドショーの新聞紙面の記事を紹介するコーナー

男性アナウンサーが、指差し棒で新聞の記事を追っていて

テレビの画面を動いてるのをてんちゃんがじーっと見てる。

最後堪え切れなくなって画面へ手が伸びる

これは写真に納めたいと思いデジカメを探していたら

テンちゃん気が散って動いちゃったヾ(・д・`;)

ざんね~ん


これは以前、動物奇想天外のカラス特集の時

テレビに釘付けのテンちゃん

ooo8fess.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
梅雨の初め
2008-06-08 Sun 17:56
今日は雨が降るのかと思いきや

曇り時々晴れ

なんだか得した気分

だって雨だって思ってたし

金曜日歩いた筋肉痛が出てきた~

運動不足

おととい撮った近所の紫陽花はまだ色付いていませんでした。

yyiyiyiyuuh.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0
横浜物語
2008-06-07 Sat 23:41
昨日は横浜へ行きました。

とっても晴れて気持ちがよいのですが、まぁ~暑かったし日差しも強かった。

紫外線が怖いです・・・


吉本水族館へ

これは寿司ネタ水槽 鯵や鯛、カワハギなどが泳いでいます。

みんな小さな魚ばかりです。私はマグロが好きなんですけど・・・

他には、カレイとひらめがいてライスが置いてある(偽)カレーライス水槽なんかもありました。


ダジャレ・・・面白かったけど1400円の入場料は高いかも・・・

寿司ネタ


この後中華街をうろうろしてお店などちらちら見つつ

肉まんを買って、山下公園へ 日陰のベンチが殆ど無いので困ります。

そこで缶ビールで乾杯。女3人で公園で飲み・・・

なかなか楽しかった~

昼間から飲むビールは最高^^b

その後関内の安い居酒屋で飲みました。

飲んでばかりだったけど久しぶりで楽しかった。


マリンタワー


マリンリンタワー改装中です。

昼間は色があせて見えます。


別窓 | お出かけ☆行楽 | コメント:0
ご近所さん
2008-06-06 Fri 02:28
20080606022826


自転車置き場の屋根の隙間にヤモリの御夫婦が住んでる。

夕方になると外灯に集まる小さな虫を食べに出て来るのです。

写メ撮ろうとしたら一匹

旦那か?

はたまた嫁か?

隙間に隠れちゃった

もう3年半のご近所さんよく見ると顔も可愛い

流石に携帯画像では無理

この写真も何だかよく分からん…

隙間からニョキっと顔を出してるのだよ。

爬虫類も可愛いじゃないか~

ヘビはダメにょろ

別窓 | 今日の日記 | コメント:0
ダメだ・・・
2008-06-04 Wed 03:59
いまいちFC2ブログのUPの仕方が分からない・・・

2回も消しちゃった

この、シンプルさがまた、ややこしい

別窓 | 未分類 | コメント:1
リニューアル
2008-06-03 Tue 02:59
過去の記事一掃してリニューアルしました。
ほとんど独り言のようになると思います。
メロメロパークの『のんの』に言葉も覚えて欲しいので・・・

明日は、今日は?土砂降り雨模様です。

もう、梅雨でしょうか・・・

のんの成長用  猫 可愛い 大好き 
ダイエット なると ビール 楽しい 発見 雨 傘
コーヒー 猫缶 三毛 サビ 茶トラ ライブ 吉井さん

別窓 | 今日の日記 | コメント:0
| ただなんとなく・・・(メロの成長も兼て・・・^^) |
