The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
じゃがいも
2008-07-17 Thu 23:00
今日は、久し振りにカレーを作った。

今週は麺類ばっかりだったのでたまにはいいかな~

私はカレーが好きで毎日でも

イケるんだけど、カロリーが気になってあまり作らないでいた。

今日は、スーパーで安かった『2段熟カレー』スパイシー辛口と

『ゴールデンカレー』中辛 のブレンドカレー
 
熟カレーが甘いのか、かわさはいまいちだったけど美味しかったぁ。

昨日、スーパーでカレーの具財が安かったんの

ジャガイモ たまねぎ にんじん 箱の中から好きにとって買い物カゴへ

という方式・・・

そこで、問題。

私はジャガイモを自分で選んで買うと大抵ハズレを買ってしまう。

昨日は2個買ったうち一個が中が黒くなって芯が出来てるおじゃがさん

ふぁ~まただ・・・ち凹むわぁ・・・

カレーには欠かせない具財が~なんで~

あれって箱の5分の1くらいは駄目なジャガイモが入ってるんだろか

なんで、駄目なじゃがに当る確立が多いのか

誰か、そのわけ知ってますか?

それか、良いじゃがいもを選ぶコツってあるのかしら~

是非とも知りたいものなのです。。。

じゃがいも 博士は居ますか~?

因みに私カレーのにんじんが好きで沢山使います~


おしまい。
別窓 | 今日の日記 | コメント:1
のんのと別れ
2008-07-11 Fri 19:20

今日、meromero-parkの のんのが旅立ちました

   disoiuyv.jpg


uogjhhh.jpg



着せ替えで別れを惜しみました。
  zjvhhbb.jpg
    
 gkjktjojbb.jpg


kycoo.jpg

klhhhugyuty.jpg


アドアドおじさんが来てる
myxfh.jpg


お手紙、冷蔵庫が降ったら怖いね~でも新しいの欲しいから助かる~
hgfrrfs.jpg


              泣いてるよ
             jbbjkkko.jpg


              キノコの中へと消えていっちゃった・・・
            xghjfhjgfff.jpg


  このお別れが何度やっても切ないんです・・・  じ~ん

  のんのちゃんありがとう^^

  って、部屋に居るんだけども

  次の新メロ『甘夏』もよろしくお願いしま~す☆



  おしまい。
別窓 | 今日の日記 | コメント:0
浅草 ほおづき市
2008-07-10 Thu 23:24
昨日、浅草ほおづき市へ行ってきました。

何年ぶりでしょ?5~6年ぶりかな

途中、合羽橋商店街の七夕の飾りをながめつつ

上野から合羽橋を経て浅草まで歩きました。

古い建物が多くてなかなか楽しく歩けます。

七夕飾り12~13が本格的らしく露店はありませんでした。
pklojouu.jpg

お昼頃もう一杯やってる人が~
ネコちゃんもおこぼれ貰ってるのかな?
jklhppiioi.jpg


沢山のお店が並んでます~
kjoypopo.jpg



gjuuoipp.jpg


kkkkjjjo.jpg


この2日間の内に浅草寺へお参りすると
四万六千日お参りするのと同じ事なそうなぁ~やった!
o@piomouio.jpg


露店で焼き側や焼き鳥えお買いつつビールで乾杯
殆ど飲んでた・・・

いや~夏はいいなぁ

もっと歩きたかったけれど

これもまたいいなぁ

また来年も来たい

おしまい。

別窓 | 今日の日記 | コメント:0
パンダムさん
2008-07-04 Fri 01:18

ああっつ~パンダムさん

鳥にうんぴひっかけられよった~

イラットすることもが、あるダム だそうで・・・

なるほど

私も、気をつけるダム・・・


おやすみなさい☆
別窓 | 未分類 | コメント:0
2008-07-04 Fri 01:15
meromeroparkの七夕も賑やか^^

ブログのメロウィンドーには天の川が広がってた!

さっき気がついた

綺麗じゃないのぉ~

私は、これまで、瞬くような星空?

星がこんなにあるのか!?

っていう、星空を2回だけ見たことががる

一度目はおじいちゃんの田舎、山梨県身延の空

子供の頃の私は、星がありすぎて怖くて

離れのお手洗いに行くのが怖くてたまらなかった。

初めて行ったおじいちゃんの田舎、それも納骨の時に始めて行った。

小5だったかな・・・

それから何度か、訪れたことがあるけど

日帰りが多くて星空を眺めることも無く、時は過ぎ

今から9年位前に、静岡県の梅ヶ島温泉へ行ったのでした。

その時に見た星空は、

子供の頃山梨で、見た星を彷彿させる星の数

天の川的な星の羽衣的な?

流れ星もたくさん流れ~本当に見とれてしまいました。

また見たいなぁ

後に地図で場所を見てみると身延と、

梅が島は山を隔てた場所に在ったんだと知りました。

同じ星空だったんだなぁ

と思うとちょっと嬉しい。



おしまい




別窓 | 今日の日記 | コメント:0
パンダ 
2008-07-01 Tue 00:00
吉井武道館の詳細メルマガが届きました。

結局、メルマガ登録者と言うのか

モバイル会員全員対象なんですね。

一人2枚まで・・・3人で行くのに

さて、チケット取れるのか心配。

最悪 オークションのお世話になるのかしら・・・怖いわ。

プラチナチケットとかいなっちゃいそう

今日は 買い物にいって

サントリーの烏龍茶についてるおまけが

可愛くって購入


お腹が出てるわけじゃなく^^;

、中華ってことで ブタまんを抱えてるの

ウーロンパンダ


台はスタンプになって ありがとう って書いてある。

何に押しましょか~?


おしまい






別窓 | 今日の日記 | コメント:0
| ただなんとなく・・・(メロの成長も兼て・・・^^) |
