The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008-07-04 Fri 01:15
meromeroparkの七夕も賑やか^^

ブログのメロウィンドーには天の川が広がってた!

さっき気がついた

綺麗じゃないのぉ~

私は、これまで、瞬くような星空?

星がこんなにあるのか!?

っていう、星空を2回だけ見たことががる

一度目はおじいちゃんの田舎、山梨県身延の空

子供の頃の私は、星がありすぎて怖くて

離れのお手洗いに行くのが怖くてたまらなかった。

初めて行ったおじいちゃんの田舎、それも納骨の時に始めて行った。

小5だったかな・・・

それから何度か、訪れたことがあるけど

日帰りが多くて星空を眺めることも無く、時は過ぎ

今から9年位前に、静岡県の梅ヶ島温泉へ行ったのでした。

その時に見た星空は、

子供の頃山梨で、見た星を彷彿させる星の数

天の川的な星の羽衣的な?

流れ星もたくさん流れ~本当に見とれてしまいました。

また見たいなぁ

後に地図で場所を見てみると身延と、

梅が島は山を隔てた場所に在ったんだと知りました。

同じ星空だったんだなぁ

と思うとちょっと嬉しい。



おしまい




スポンサーサイト
別窓 | 今日の日記 | コメント:0
<<パンダムさん | ただなんとなく・・・(メロの成長も兼て・・・^^) | パンダ >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ただなんとなく・・・(メロの成長も兼て・・・^^) |
