The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
じゃがいも
2008-07-17 Thu 23:00
今日は、久し振りにカレーを作った。

今週は麺類ばっかりだったのでたまにはいいかな~

私はカレーが好きで毎日でも

イケるんだけど、カロリーが気になってあまり作らないでいた。

今日は、スーパーで安かった『2段熟カレー』スパイシー辛口と

『ゴールデンカレー』中辛 のブレンドカレー
 
熟カレーが甘いのか、かわさはいまいちだったけど美味しかったぁ。

昨日、スーパーでカレーの具財が安かったんの

ジャガイモ たまねぎ にんじん 箱の中から好きにとって買い物カゴへ

という方式・・・

そこで、問題。

私はジャガイモを自分で選んで買うと大抵ハズレを買ってしまう。

昨日は2個買ったうち一個が中が黒くなって芯が出来てるおじゃがさん

ふぁ~まただ・・・ち凹むわぁ・・・

カレーには欠かせない具財が~なんで~

あれって箱の5分の1くらいは駄目なジャガイモが入ってるんだろか

なんで、駄目なじゃがに当る確立が多いのか

誰か、そのわけ知ってますか?

それか、良いじゃがいもを選ぶコツってあるのかしら~

是非とも知りたいものなのです。。。

じゃがいも 博士は居ますか~?

因みに私カレーのにんじんが好きで沢山使います~


おしまい。
スポンサーサイト
別窓 | 今日の日記 | コメント:1
<<久し振りの更新。 | ただなんとなく・・・(メロの成長も兼て・・・^^) | のんのと別れ>>
この記事のコメント
うちも~☆
カレーのニンジン大好きで~す!!
ちなみにシチューにも大量投入☆(≧▽≦)

おジャガは、適当につかんで買うけどハズレたことないなぁ…f^_^; 買って来た後、放置し過ぎてよく芽を出しちゃいますが…(*_*)
2008-08-14 Thu 21:54 | URL | hanamaru #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ただなんとなく・・・(メロの成長も兼て・・・^^) |
