The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2011-01-02 Sun 14:10

明けましておめでとうございます

新年は足柄サービスエリアの吉野屋で迎えました。
ここは、青い看板の吉牛なのでお蕎麦メニューもあるのです。
年越し蕎麦をいただこうと思ったら

店員さんから『新年明けましておめでとうございます♪。本年もよろしくお願いします』の言葉が~
年越しちゃった
温かい蕎麦汁が内臓にしみました。
美味しかった(^O^)

星が綺麗~きっと綺麗な初日の出が見られそう!
起きれるかな…




別窓 | 今日の日記 | コメント:0
入間基地航空祭
2010-11-04 Thu 20:46
11月3日 入間基地の航空祭へ行ってきました。

朝から天気がよく日差しもあってブルーインパルス日和でしたぁ(^O^)

因みに、今年はブルーインパルス50周年だそうです。

最寄りの駅は稲荷山公園でとっても小さな駅で

駅を出て航空祭のメイン会場へ行くまでに結構な時間がかかりました・・・

売店と会場をつなぐ道に人が殺到して、キレてる人とかいて参った

もっと警備員やら配置しないと危険かもちょっと危険を感じました。

来場者は28万人だそうで例年より多かったみたい

不景気だし、無料で航空ショーが見れるなんてお得ですよね。

そんな私も初めて行きました。

基地祭は去年の米軍横田基地祭いらい2度目

パイロットの紹介などありましたが人が多すぎてな~んにも見えない^^;

勝手にかっこいいと想像しつつ・・・HP見ると載ってますね

基。。。

ブルーインパルスの展示飛行はとってもカッコ良くて~

スピード感と息もあってて感動的でしたぁ

しかし待機中の期待はどこまで飛んで行ってるのかなぁ 不思議です。

途中、2基の飛行機が左右のハートを描いて3基目の飛行機が矢を貫くように描く

という演目があってそれがとっても観たかったのです。が・・・

上空風があったみたいで、途中どんどんスモークが崩れてゆき

ちょっと不格好になっちゃったぁ><勿体なかっぁ

でもこの青空の下で観れてよかった(^O^)

ブルーインパルスの飛行が終わり閉幕 帰りの電車はなかなか乗れなそうなので

向かいの稲荷山公園でまったりビールで乾杯

1時間くらい時間を潰したけど駅は人でごった返し駅に入るにも入場規制・・・

一つ手前の入間駅まで歩いて乗った方がよかったかもしれません。

帰りは久し振りに呑んで帰りました^^

飲み放題だたのでちゃんぽんしたりして今朝起きたら頭重~い・・・

お酒も弱くなったなぁ…ちょっと悲しい…


ブルーインパルスは青空に映えました。

入間基地航空祭2010 025kkkk
入間基地航空祭2010 031
kkkkjjjjjjjjjj.jpg
入間基地航空祭2010 033ppp
入間基地航空祭2010 038ljjk
入間基地航空祭の続きを読む
別窓 | お出かけ☆行楽 | コメント:0
山中湖
2010-10-26 Tue 14:07
10月23~24日と 山中湖『湖山荘』へキャンプへ行ってきました。

コテージは賑わっていたけど湖畔のオートキャンプ場は3組と少なくいい感じ

テントを設営して夕飯の下ごしらえをして歩いて5分くらいの場所でやっていた

紅葉まつりへ 

紅葉はまだ2部くらいでライトアップもされてましたが普通の木でした^^;

11月から見頃かなって感じです。富士山と紅葉の写真を撮れたら最高でしょうね


夕飯は、お鍋と栗ごはん、栗ご飯は本郷でも意外に美味しく炊けてグ~

お鍋は山梨名物ほうとうを入れるつもりでしたが、とても食べきれないので

鍋のみに・・・食事の後は焚火じーっと見てるのが楽しい

寒いキャンプは焚火にかぎります

湖は霧が出たり、晴れたりを繰り返し霧に包まれた湖は幻想的でした。

沢山着込んで眠ったので寒くなくグッスリ寝て朝見た富士山はまたすっきりくっきり

丸見え(*^_^*)

前回来たときは全く富士山が見えずがっかりしましたが

今回はラッキー 帰りに立ち寄った温泉『紅富士の湯』の露天風呂からも

富士山を見る事ができました。

温泉でまったり昼寝もして、帰るころには雨がポツポツ・・・

中央道の渋滞3時間・・・

混んで無い時は最寄りのインターまで1時間掛らないのに・・・

今紅葉シーズンとか果物狩りワイナリーとか時期だから仕方ない

あぁ ルミエールの赤ワイン美味しい 山梨に来るといつも買うの

今度はホットワインで飲んでみようかなぁ

有意義な2日間でした。

めでたし 

めでたし

おしまい☆








yamanakako.jpg
yamanakako2.jpg
yamanakako3.jpg
yamanakako4.jpg
yamanakako5.jpg
yamanakao6.jpg
別窓 | キャンプ | コメント:0
ぱっぱんだこりゃ
2010-09-27 Mon 19:32

昨日 ゲーセンで取ったパンダスピーカーipodなどに繋ぐと音と一緒に踊り出す~

昨日は動いてた!

今朝も動いた

今、動かない…

底を叩くとちょっと動く…

何?このやるせなさは…
もうちょっとちゃんと作ってくれないと困ります(=ω=;)

今日は寒いです






別窓 | 今日の日記 | コメント:0
パソコン没落(;へ;)
2010-08-21 Sat 13:29

パソコンが壊れました。
ピクミー訪問滞ります。
ごめんなさい

新パソコンの購入は検討中〓

引越し後でかなり厳しいです~

暫くおやすみしますが

コケ友ピコ友コメ友の皆皆様~!!

復活次第訪問します。
別窓 | 今日の日記 | コメント:0
BACK | ただなんとなく・・・(メロの成長も兼て・・・^^) | NEXT
